Top
> メルマガ:「目からウロコのBtoBマーケティング」

 

「目からウロコのBtoBマーケティング」

第8回:発展的解消のご連絡

購読者の皆様へ

「目からウロコのBtoBマーケティング」を、ご購読いただきありがとうございます。

この度、「目からウロコのBtoBマーケティング」を発展的に解消し、新たに「日本の製造業復活の処方箋『ステージゲート法』」として生まれ変わることになりました。

「目からウロコのBtoBマーケティング」は、日本の製造業が厳しい国際競争にさらされ、海外企業と比較して、日本のB2B企業の大きな弱点であるマーケティングを強化する視点を提供する目的で、スタートしました。今回の発展的解消の背景は、実はその延長線上あるもので、今厳しい競争の中にある日本企業(B2B企業)に対し、よりフォーカスした視点を提示することが、より皆様方にとって価値があるのではとの判断があります。

ステージゲート法とは、20年以上前に米国で開発された手法で、製品開発、技術開発とマーケティング、更には事業・技術戦略を巧く統合し、かつ技術開発・製品開発の全体プロセスの展開方法を効果的にカバーした方法論です。日本においても、既に100社以上の企業が導入をしている手法です。

今日本企業は、「技術で勝って事業で負ける」と言われていますが、このステージゲート法はこの問題に対して、有効な処方箋になると確信をしています。

是非、皆様方には、大変お手数をお掛けしますが、以下から再登録いただき、引き続き「日本の製造業復活の処方箋『ステージゲート法』」をご購読いただければ幸いです。

http://www.mag2.com/m/0001541390.html

「目からウロコのBtoBマーケティング」を、ご購読いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。