記事 |
●技術情報協会 「月刊車載テクノロジ誌」(2019年2月号) | |
「内燃機関系自動車部品メーカーが直面する機会と脅威と今後の戦略オプション(後編)」 | |
●技術情報協会 「月刊車載テクノロジ誌」(2019年1月号) | |
「内燃機関系自動車部品メーカーが直面する機会と脅威と今後の戦略オプション(前編)」 | |
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2019年1・2月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第6回 研究開発テーマの創出(その1) |
|
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2018年11・12月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第5回 価値づくりの機会追求の視点 |
|
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2018年9・10月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第4回 コア技術戦略の追求 |
|
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2018年7・8月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第3回 オープンイノベーションの徹底 |
|
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2018年5・6月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第2回 研究者・技術者による市場起点の思考と活動 |
|
●一般社団法人 企業研究会 「 Business Research誌」(2018年3・4月号) | |
「価値づくり実現のための研究開発」 第1回 市場起点、コア技術戦略、オープンイノベーションの 三位一体の研究開発の展開 |
|
●日刊工業新聞「モノづくり革新のススメ」(2016年6月23日) | |
「多面的視点で市場理解を」 | |
●株式会社技術情報協会「研究開発リーダー誌」(2016年4月号)(2016年5月23日) | |
「イノベーションを生む研究開発マネジメントとは ~ステージゲートプロセスを活用して~」 | |
●日刊工業新聞「モノづくり革新のススメ」(2015年11月12日) | |
「ニーズ探り価値づくりを」 | |
●中部産業連盟(中産連)「プログレス」誌(2013年6月号) | |
「技術で勝って、事業でも勝つ 日本企業復活への処方箋」 | |
●研究開発リーダー誌(2013年2月号) | |
「自社保有技術の評価と分析法」 | |
●研究開発リーダー誌(2012年7月号) | |
「ステージゲート法『再考』:『技術で勝って事業で負ける』日本企業への処方箋」 | |
●研究開発リーダー誌(技術情報協会)(2011年2月号 ) | |
「技術広報の全体像と戦略的展開」 | |
●ビジネスリサーチ誌:「技術広報の戦略的展開」 | |
第1回(2010年2月号) 第2回(2010年3月号) 第3回(2010年4月号) 第4回(2010年5月号) 第5回(2010年7月・8月号) 第6回(2010年9月・10月号) |
|
●大分銀行「ビジネスクラブ」(2008年夏号) | |
「高収益を実現する14の原則」 | |
●日経ストラテジー書評(2008年7月号) | |
書評:「エマソン 妥協なき経営」 | |
●三菱UFJビジネススクエア SQUET(2008年4月号) | |
「高収益を実現する14の原則」 | |
●日経コンピューター(2007年6月25日号) | |
書評:「プロフィット・ピラミッド」 | |
●日経ビズテック(No.010) | |
「技術広報で企業価値を高める」 | |
●テクノロジーマネジメント(2006年12月号) | |
「持株会社体制下における技術マネジメント」 | |
●フォーブス日本版(2005年9月号) | |
「高収益を生むブレない経営」の中で、当社代表浪江一公の話が掲載 | |
●月刊地球環境(2003年4月号~2004年3月号) | |
「バイオマスが創出する新市場」他 |